flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

アンティークカラーのボールブーケ

Category未分類
10月10日(土)はフラワーレッスンの日でした。
秋はブライダルシーズンと言うことで
ボールブーケをお習いしました。
アンティークカラーで
花材はピオニー(芍薬)とローズ
シックでエレガントなブーケです。
スモーキーカラーで仕上げたブーケ・・・
季節や持つ方を選ば ないので通年使って頂けます。
今回は、それにベリーをプラスして秋色のb
ブーケが出来ました。
私はレッスンではミントグリーン
復習用にスモーキーピンクの花材を選びました。

20151011071450a28.jpg

撮影は先生のお宅のリビングで・・・
雲竜柳のハロウィンのオーナメントがとても素敵で
カフェに居るようです。♪
20151011071349d7b.jpg

ムーディーなライティングで
作品も5割増し素敵に見えますよね v("⌒∇⌒")v
けっこう緊張しいでソコツなわたくし
ワイヤー鋏で左の薬指を名誉の負傷
硬いワイヤーを思いきり切ったつもりが
指も一緒に切って薬指を流血!Σ( ̄□ ̄;)
作業中は夢中で何も感じませんでしたが
帰宅して消毒して絆創膏を張り替えると
またもや流血❗
思いのほか痛かった( TДT)
でも、夜にお習いしたことを忘れないように
復習にスモーキーピンクの花材で
二つ目のボールブーケの製作に・・・
その前にミントグリーンのブーケの
リボンのサイズをほんの少しカットして
手直ししました。
ほんとうに、ほんの少しの事ですが
花の向き、差し方、花の高さ、そしてリボンの大きさ
持ち手の長さなど・・・
その少しがバランスよく仕上げるコツでしょうか・・・

20151011071242553.jpg
一つ一つ 拘る気持ち・・・それが
とっても大切な事だと思います。

20151011071118f7f.jpg

ブライダル以外にも、インテリアとしても
下げるだけでなく、こんな風に
置いても可愛いですね ~♥

201510110718224f4.jpg

リボンの真ん中はわざと濃いめのリボンで
花の色に合わせてみました。

20151011070951ae2.jpg

ミントグリーンとスモークピンク
並べると雰囲気が違って
グリーンはモダンで大人な感じ
ピンクはエレガントでそれでいて可愛い
ですが、反対側のベージュやアイボリーの
組み合わせも、とっても素敵です。
どちらも上品で華やかです。
Y先生今月も素敵な時間をありがとうございました。

アトリエ・プチ・フローリストはこちらです。
アトリエ・プチ・フローリスト
時々、可愛いアメショのシマロンちゃんも登場します。(=^ェ^=)

今日(11日)は、ご注文の花材を
買いに本町まで出向きます。
花材を見ながら、あれやこれや考えるのが
楽しくて2時間ぐらいはお店に入り浸り
変なオバサンがお店の中を
右往左往、上がったり下がったり(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
お店の皆さんスミマセンm(__)m

只今クリスマスリースのご注文をお受けしております。
ご注文を頂いてから製作致しますので暫くお時間をいただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとして
頂けたら感謝です。
お出でいただき、ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""



- 5 Comments

ECO  

No title

今回もまたまたものすごく素敵な作品ですね!
お稽古だけでなく、すぐまた家に帰ってから復習もされる姿勢に敬服です☆

2015/10/12 (Mon) 22:31 | REPLY |   

アトリエ・プチフローリスト  

ありがとうございました(^^)

またまた今月も素敵にUPしてくださりありがとうございました♡
キットでの復習も早々に仕上げていただき、本当にいつも頭が下がる思いです(≧∇≦)
ハサミでの名誉の負傷⁈のお加減は如何ですか?
ハサミの傷は結構いつまでも痛いので油断せず、どうぞご自愛くださいね😌✨
来月はキラキラのクリスマスレッスンです☆
どうぞお楽しみになさっててくださいね🎄
ありがとうございました(^^)

2015/10/14 (Wed) 01:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/15 (Thu) 17:18 | REPLY |   

野ばらmama  

ECOさんへ。

コメントありがとうございました。
返事が大変遅れてごめんなさい。
ボールブーケは、何度となく自己流で作りましたが
色合いがステキでしょう❗
ミントグリーンもスモークピンクも大好きです。
指を切ったりアクシデントはありましたが、まぁまぁ満足しています。
いえいえ、すぐ作ってみないと感覚を忘れそうなのと時間をおいてしまうと気持ちのモチベーションが下がりそうで、レッスンを受けた夜に作りました。
レッスンはとても楽しいですよ♪

2015/10/22 (Thu) 12:04 | REPLY |   

ちよこ  

Y先生へ

何時もコメント頂きありがとうございます。m(__)m
今月のピオニーとローズの秋色ボールブーケのレッスン
ハサミで指を切ると言うアクシデントはありましたが
とても、楽しいレッスンでした。
指は全治一週間でした。 (笑)
今月のレッスンで3回目ですが、私のサザエさんにも勝るオッチョコチョイ振りは、もうだだ漏れ(;´∀`)お恥ずかしい限りでございます。(苦笑)
来月はキラキラのクリスマスリースとっても楽しみです♪
また、よろしくお願いいたします。

2015/10/22 (Thu) 12:21 | REPLY |   

Post a comment

