flower border

花との暮らし

Category花工房野ばらの作品を載せていきます。
私は花が大好きですが我が家には、お猫様が4匹
生花を活けると何故か花瓶のお水を飲みたがる危険な子が
2匹・・・危ないです❗花瓶が割れたら怪我が心配です。
でも、花を置かないと言う選択は私にはありません❗
なので、ここでアーティフィシャルフラワーの出番なのです。

2015092309283442f.jpg

先日作ったアンティークローズのリース
最近のアーティフィシャルフラワーのクオリティーは高く
色も形も本物と見間違うくらい、いえ本物以上に美しく
イキイキしています。

20150923093022bbd.jpg
キッチンカウンターの上の壁に飾りました。
向かって右側の角に贅沢ローズの壁飾り
ヘデラとバラの花のウオールシールと本物のポトスが
良いアクセントになっています。
私のお気に入りのコーナーです。♥

20150923094325fe8.jpg


贅沢ローズの壁飾りは此処にも・・・
昨日神戸で見つけた可愛いポスターを挟んで
ローズピンクとミルクティー色のバラをタップリ使い
ストライプのリボンと金色のタッセルが
大人可愛い雰囲気を演出してくれます。
洗面器にポトスを飾り足元には籠に入ったヌイグルミ
猫の水入れ
キャンドルをキャンディーのように入れた瓶
此処もお気に入りのコーナー♥です。

20150923094945de2.jpg

昔懐かしい鳩時計
ひょんなご縁で我が家に来ました。
22年前の物ながら1度も使われてなくて美品
正確に時を知らせてくれます。
バラとヘデラのウオールシールを壁一面に・・・
その中央に鳩時計を掛けました。
5年前に、このウオールシールを見つけた時は一目で気に入り
即購入(通販)貼るのも剥がすのも壁が傷つきません❗


20150923100957e66.jpg


20150923101402f90.jpg

201509231015538f2.jpg

昨日神戸で見つけた小さなブリキの花入れ
エッフェル塔の硝子の一輪挿し

201509231021129fe.jpg
バラとアジサイをグラスに・・・
グラスには余って使い道のないカットレースを
貼り付けてみました。

最後に玄関のコーナーを・・・

20150923123139e31.jpg
ここでの私のお気に入りはトウシューズの花瓶と
LEDのキャンドル。(猫が居ても火を使わないので安全です)

こんな感じの我が家ですが、意外に
猫たちは、壊したり触ったりしないんですよ。(^o^)v
今日も花とともに・・・


ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとして
頂けたら感謝です。
お出でいただき、ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""








6 Comments

ECO  

No title

まぁ☆! 本当に花に溢れていて、素敵な毎日を過ごされているんですね!
ベランダにも、ホンモノの花に囲まれて。そして猫ちゃんたちにも囲まれて!
心の保養が行き届いていますね!

2015/09/26 (Sat) 16:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/26 (Sat) 18:40 | REPLY |   

野ばらmama  

ECOさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
お花も猫も雑貨も自分の好きな物に囲まれて暮らしたいですよね。
それが一番の心の癒しになりますね(*´∀`)

2015/09/28 (Mon) 01:18 | REPLY |   

野ばらmama  

カギコメKさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
好きな物に囲まれて暮らせるのは幸せなことですよね。
私が好きでもオットーは、どうなんでしょうか?(笑)
結婚して以来、徐々に徐々に馴らされて・・・(^_^;)
だんだん、こんなもんだ・・・とマインドコントロール(*≧∀≦*)キャハハハ
好きにさせてもらえて感謝しています。

猫たちに、ほんとうに極々たまに何かを壊されることもありますが
滅多にないので助かっています。
造花には興味がないようです。ヨカッタ♪

2015/09/29 (Tue) 16:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/03 (Sat) 22:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/04 (Sun) 22:27 | REPLY |   

Post a comment