flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ハロウィンのアレンジメント

Category未分類
昨日は、フラワーレッスンの日でした。

今月はハロウィンのアレンジメントを作りました。

花材はガーベラ・アジサイ・黒花(胡蝶蘭)・ベリーピック
パンプキンピック・ホウキ

それぞれ花の種類が違うので思いの外バランス良く差していくのが
難しかったですね。

黒の胡蝶蘭が、とても素敵なアクセントになってお洒落な作品が出来ました。



私は、ハロウィンにしても、クリスマスにしても

あまりに、いかにも○○って言うアレンジだったり、リースは
好きではありません。
ウエディングは別ですが・・・(^_^)

20150913203153ed7.jpg

なので、パンプキンピックの顔もわざと隠して使っています。


201509140532316d2.jpg

黒い胡蝶蘭側から見ても素敵でしょう(^_^)

20150913210817d54.jpg



レッスン後は出来上がった花を前にティータイム

カフェラテとスイートチョコレートとクッキー

小さいのに中身がギッシリ詰まったボリューミーなチョコレート

いつも、美味しくて楽しいお茶の時間をご用意してくださいます。

向かって左が先生の作品です。

先生の黒花はカラーを使われています。年々花材も目まぐるしく変わるそうで

去年、入手した物でも今年は無かったりと・・・
使われる花にも流行があるようです。

201509132133519d7.jpg

ガーベラを紫に変えると、また雰囲気のまったく違うアレンジメントが
出来そうですね。

来月は、ボールブーケの予定です。
来てくださってありがとうぎざいました。
また覗きに来てくださいね。(^_^)♪


ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとして
頂けたら感謝です。
ご来店ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""


スポンサーサイト

- 6 Comments

コバ子  

素敵だわ〜。
ハロウィンって、ゴチャゴチャ賑やかしいイメージだけど、強調した飾りがなくても色合いだけて、季節やイベントがしっかり出ていてインパクトもありあり〜。
大人ハロウィンですね。
同じ材料でも、上手い下手では無い、個性がわかります。
楽しそう。どんどん腕上がっていきいきますね。

2015/09/17 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

アトリエ・プチフローリスト  

NoTitle

今月も素敵にUPしてくださり、ありがとうございました。
ハロウィンカラーのアレンジ…楽しんでいただけましたでしょうか?

色使いの違い1つ取っても、作品の印象が随分違ってくるのを実感されたことと思います♡
アーティフィシャルフラワーは簡単な様でも、コツやテクニックはそれなりに沢山あり、大切です。
これからも素敵な作品が誕生するお手伝いができれば…と思います。
ありがとうございました♪

2015/09/18 (Fri) 16:17 | REPLY |   

ジョルまま  

コバコさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)コバコさん。
いつも、ご訪問ありがとうございます。
この、ハロウィンのアレンジメント素敵でしょう❗
腕を上げたと言うより私は先生のを見本に作りましたが
同じように活けても、先生のはしゅっとスマートな感じに仕上がり
私のは、こんもり丸い感じ(やはり、体型が出るのでしょうか(*≧∀≦*)

黒花がカラーと胡蝶蘭と言うところでも感じが変わるでしょうしね。
私も大人可愛い出来映えにとても満足しています。
でも、種類の違う花材をバランス良く差していくのは難しかったですね。
先月の壁飾りとは、ダンゼン難しさを感じた私です。
やはり花の世界は奥が深いです。
でも、とっても楽しいですよ♪

2015/09/18 (Fri) 17:26 | REPLY |   

野ばらmama  

Y先生へ

先日はお世話になりました。
ありがとうございました。
ハロウィンのアレンジメントを作るのは初めてでした。
先月のローズの壁飾りと比べてダンゼンにアレンジメントは難しかったです。
種類も個性も違う花材を同じ器のなかにバランス良くお洒落に差し込んでいくのって
思っていたより少し苦戦しました(苦笑)
でも、ご指導のおかげさなで大人可愛いお洒落な作品が出来ました。
ありがとうございました。
また、来月のボールブーケ楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

2015/09/18 (Fri) 23:47 | REPLY |   

ECO  

NoTitle

気付かないうちにアップされていて、出遅れました!
黒の胡蝶蘭なんて、素敵ですね!
色々な小物もアクセントで楽しめますね。これからはイベントがもっと楽しみになります♪

2015/09/20 (Sun) 20:22 | REPLY |   

野ばらmama  

ECOさんへ。

ECOさん、今晩は~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
ハロウィンのアレンジメントですが、いかにもじゃないところが良いと思いませんか?
手前味噌かしら?(笑)
私はいかにも○○と言った雰囲気の飾り付けとかが好きじゃなくて
大人可愛いアレンジが出来て嬉しいです。
アレンジメントは結構難しかったです。(^_^;)が楽しかったですよ♪
来月は芍薬のボールブーケの予定です。
そして次はクリスマスのリースを作ります。
見てくださって、そして楽しんで下さって嬉しいです。

2015/09/21 (Mon) 20:47 | REPLY |   

Post a comment

