flower border

フラワーレッスン初日\(^o^)/

Category未分類
8月29日土曜日13時
今日は、アーティフィシャルフラワーのレッスンでした。
こんにちは~(*^▽^*)始めまして~
おぉぉー❗

先生は、かなりの美人❗

大きな瞳シュッとしたお顔立ち


お部屋に入ると揺らめくキャンドル

静かに流れるBGM

アンティークなローラアシュレのチェストの上に

シックでエレガントなブーケや壁飾りがさりげなく

置かれて素敵な雰囲気満載のリビング

お花も勿論ですが、インテリアも学ぶこと多し・・・

これからのレッスンがとても楽しみです。

さてさて、今日のレッスンはローズの壁飾り

来る秋に先駆けてスモーキーな色合い

ローズピンク・ミルクティーの二色を選びました。
そして、復習用にカフェオレに決めて作りました。

20150830011059cfb.jpg

写真では、ローズピンクが、とても鮮やかですが
もう少し落ち着いた色です。
ストライプのリボンとタッセルがお気に入りです。

ローズを半円形の土台に挿していきます。
まぁーるく仕上げていくのが結構難しいですね。

201508300118553a0.jpg

こんな感じに飾ってみました。
(ローズピンクとミルクティー色です)

20150830012250d06.jpg

カフェオレ色のローズはキッチンカウンター
向かって右側に飾ってみました。
20150830073456768.jpg

リボンは同じですがタッセルを変えてみました。

気がついたのですが、レッスンの作品が増えていくほどに
お部屋のインテリアが変わっていく感じです。
今までの、可愛い色合いの花とのバランスを考えて
私らしさを保ちながら新しい雰囲気にも少しずつ
変えていきたいですね。

たかが、花一つでも、お部屋の雰囲気を変える
強い影響力がありますね。
来月は、ハロウィンの飾りです。
先生とのマンツーマンのレッスンは、手元を見られてるようで
少し、緊張しました。(;・∀・)冷や汗タラタラ~(笑)

そうそう、嬉しかったのは可愛いアメショーの猫ちゃんが居ました。
お名前はシマロンちゃん美にゃんこさんでしたよ~
次に会えるのが楽しみ~♪\(^o^)/

☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。

フラワーフォトフレーム

お客様からのオーダーでお作りしました。

20150830184531ddd.jpg

ピンク系のお花でお作りしました。

201508301847147d0.jpg

こちらは黄色のお花でまとめてみました。

201508301849015b8.jpg

白のディジーに以前から使ってみたかった赤いリンゴと赤い木の実で
如何でしょうか?
皆さまのお家の猫ちゃん、ワンちゃんのお写真を飾ってみませんか?

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとして
頂けたら感謝です。
ご来店ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""




スポンサーサイト

6 Comments

ツナまん  

NoTitle

ふと、思ったんですが(今さら?)、
今までのジョルままさんのリースなどは、自己流見たい感じだったんですか?
きっと、本や見本みたいなのがあったんでしょうが、
レッスンで作ってきたものと、同じように素敵に思えたので(^O^)

でも、レッスンすると、また色んな幅も広がって楽しみも倍増するんでしょうね♪

猫ちゃんがいるんですね、お花じゃなく猫の話題でも盛り上がってしまいますね。

2015/08/30 (Sun) 11:49 | REPLY |   

アトリエ・プチフローリスト  

ありがとうございました♪

先日はお忙しいところレッスンにいらしてくださりありがとうございました。
作品も素敵にUPしてくださりとっても嬉しいです!!(≧▽≦)

お家に帰ってからの復習用にキットまでご購入いただき、その熱心さにこちらも改めて身の引き締まる思いです。

これからも楽しみながら更なるスキルアップのお手伝いができるよう私も頑張ります。
次回もまたお会いできるのを、しまろん共々楽しみにお待ちしておりますね♡

ありがとうございました。

2015/08/30 (Sun) 23:05 | REPLY |   

野ばらmama  

ツナまんさんへ

ツナまんさん、今晩は~(*^▽^*)
そうですね・・・自己流と言うよりも一応アートフラワーとかは以前に習ってるんですが
因みにアートフラワーは、花の型を色染めしてコテで花びらの丸みを出したり
して一つの花を作っていきます。
そして、今習っているのはアーティフィシャルフラワー(造花)もう既に出来上がってる
お花を使ってブーケや今回のような壁飾り、様々な作品を作っていきます。
今の造花は色も形もクオリィティーが高く本物と見えるくらい綺麗ですよね。
その美しさに惹かれたのもあり、造花に心を動かされたんです。

そうなんですよ、一人でやってると色使いにしろ花の組み合わせなど
自分の好みが先行してしまい感性が狭まっているのを感じたのでお稽古に行きたいと思ったんです
楽しいですね♪
私の感性とは違う、それでいて私の好きな感じをお持ちの先生の作品を見せていただいて
より、心ひかれました。

そうそう❗とっても可愛いアメショーのしまろんちゃんが居るんです。
元気くんと同じシマシマがハッキリ、クッキリ
タバサ姫とちがって本物のアメショーの猫ちゃんです(笑)

2015/08/31 (Mon) 20:15 | REPLY |   

野ばらmama  

Y先生へ

今晩は~(*^▽^*)
わぁ~ブログを覗いてくださっただけでも感激ですのにコメントまで頂けて
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
レッスンは、とても楽しかったです♪
それに、お部屋のインテリアも素敵で、大好きなローラアシュレを先生もお好きな
ことを知り、もっと心嬉しくなりました。
自分とは違う感性に触れたいとは思いますが、好きなものが同じなのは
もっと嬉しいですものね。
こちらこそ、丁寧にお教えいただけて楽しい時間を過ごせました。
これからも、どうぞよろしくご指導下さいませ。

9月のレッスンを楽しみにしています。
ありがとうございました。

2015/08/31 (Mon) 20:40 | REPLY |   

コバ子  

とても楽しいレッスンでしたね。
やはり、お花好きさんは、ローラアシュレイが好きですよね。
私が思う、野ばらmamaさんは、ローラアシュレイの雑貨、装飾の中にニャンズと一緒に埋もれてる(笑)イメージです。

作品、素敵〜〜。
今までの色合いと、少し違いますよね。
私も、ボール型より、半円形が、壁にピタリと飾りやすいかなって思ってました。
花の配置も、丸よりバランス取りやすそうだし。
どんどん広がっていきますよね。

2015/09/01 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

野ばらmama  

コバコさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
久しぶりのレッスンは凄く楽しかったです。
ボールブーケは、カーテンレールとか空間に吊るして楽しむんだけど
壁飾りは半円形なので壁にピッタリと飾りやすいしタッセルとストライプのリボンが
とてもオシャレで、長女と話していたら、黒いバラで作ったらゴスロリの人が好きかもよとか
もっと、ポップな色の花で仕上げたら(きゃりーぱみゅぱみゅのお衣装の色使いみたいな)
とか色々アイディアをくれました。
壁飾り一つでも思いは広がりますね。
ローラアシュレは、以前に猫友さんからキッチンナフキンを柄違いで頂いてから
ますます好きになりました。
ローラアシュレも花柄だけじゃなく色んなタイプのものがありますよね。
どれも、ロマンチックで、上品な雰囲気が大好きですね❤















2015/09/02 (Wed) 21:54 | REPLY |   

Post a comment