flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ボトルフラワーを作ってみました。

Category未分類
こんにちは\(^o^)/
あんなに、暑かった今年の夏もお盆を過ぎると
気がつけば、夜なんて涼しい風がソヨソヨ~
この時期、クーラーつけっぱなしで寝たりしたら朝、目が覚めたら
喉が痛い❗ってことになってるかもよ。
そろそろ、夏の疲れも出てくる頃だしお互いに気を付けましょうね~(^-^)/

土曜日の夜、こんなのを試験的に作ってみました。

20150824123516bf6.jpg

ガラスの容器にカラーサンドを敷いて
小さめのお花やグリーンを入れてボトルフラワーにしてみました。

201508241239310e1.jpg

見る角度を変えると、前とは違う色の花が・・・

20150824124155c94.jpg
なかなか、可愛らしいですよね。
で・・・

20150824124404a89.jpg
真上から見るとこんな感じ・・・♥

ガラスの瓶やグラスの中のお花って・・・
ブーケやリースとは違う、なんだろう・・・
また別のステキな雰囲気が漂いますね。

それから、家にある花材を使いやすく、分かりやすいように

201508241305155c0.jpg
食器棚の側面にこんな風にしてみました。

ソファーの横の棚にも・・・

20150824130743606.jpg

作品や花材がイッパイです。
これから、ますます花だらけに・・・(笑)


ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとして
頂けたら感謝です。
ご来店ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""


- 6 Comments

コバ子  

ボトルフラワー、いいですね〜。
ホコリが付かないからお手入れ簡単。
お花がどんどん増えてますね。
お教室にも通うなんて、凄いですね。
ますます腕が上がって、作品の幅が広がっていきそうですね。
レッスン頑張って下さい。
ブログUP楽しみにしてます。

2015/08/24 (Mon) 22:17 | REPLY |   

ツナまん  

NoTitle

うわー可愛い。
密かに私でもできそう!なんて思ったんですがね、
なんせ、美的センスがほぼゼロなもので、
凄いもの(悪い意味で)ができそう・・・と思ってしまいました(^_^;)

作品がたくさん~忙しくなって、タバサちゃんにも手伝ってもらわないといけませんね( ´艸`)
ウフフ、タバサちゃんの時給は、いくらにしましょうね。

2015/08/25 (Tue) 14:17 | REPLY |   

野ばらmama  

コバコさまへ

こんにちは~(*^▽^*)
そう言えば、ボトルフラワーはホコリが付きにくいね。
そうなの、そうなの、もう既に花だらけに成りつつあるけど
これより、だんだん花だらけに成っていくのでしょうね(苦笑)

レッスンでは、壁飾りを2つ作る予定になっています。
どんな感じになるのか、とても楽しみです♪
シッカリお勉強して、コバコさんにステキなリースが作れるように
スキルアップ頑張ります。

2015/08/26 (Wed) 17:11 | REPLY |   

野ばらmama  

ツナまんさまへ

こんにちは~(*^▽^*)
うんうん、出来ると思いますよ。
そんなに難しいテクニックは要らないし、自分の好きな色
自分の感性で思うように作ってみたら楽しいんじゃない?(^-^)/
ブライダルは大変だけど、こんな小さな作品から入っていけば
作りやすいですよ~♪ファイットv-91
こちらにまでコメント下さって嬉しかったです。
ありがとう。

2015/08/26 (Wed) 17:19 | REPLY |   

ECO  

NoTitle

新しくレッスンに通う前から、どんどんアイデアが広がっていますね☆
花材の仕舞い方が、すでにレイアウトになっていて素敵。
お部屋中、花に囲まれて、優しい気持ちになれますね♪

2015/08/26 (Wed) 23:22 | REPLY |   

野ばらmama  

ECOさんへ

今晩は~(*^▽^*)
今、色々お部屋のインテリアも試行錯誤の真っ最中です。
一つ新しい作品を置いただけで、お部屋の雰囲気が変わるので
以前の私の作品が色が可愛すぎて、お部屋の雰囲気作りに悩み中です。
でも、楽しい悩みですが・・・(^-^)♪

2015/08/30 (Sun) 01:50 | REPLY |   

Post a comment

