flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

イングリッシュローズと小紫

Category未分類
野ばらmama地方
最近は、夜中に雨が降り朝も
その雨が残り、午前中は降ったり止んだりと
不安定な空模様のせいか湿度100%
不快指数100%で気持ちの悪い日が続いています。
夏真っ盛りより今頃が一番夏の疲れが出るときらしい。
お互い、夏バテに気を付けましょうね~
今日は、帰宅が早かったので
またまた、作品を作ってみました。

20150821201638f50.jpg

少しアンティークな風合いのイングリッシュローズがメインで

201508212020101b1.jpg

アジサイと小紫のブーケ
アンティークな風合いとは聞こえは良いのですが
つまり、飾ってるうちに花の色が褪せたので
ブーケに作り直してみました。(笑)
小紫の実の色が、イングリッシュローズによくマッチしていると
私は思いますが、貴方はどう感じますか?

こうして、思い付きでブーケやリースを作っていますが
一人で好きなようにしていると自分の個性や
感性が固まってしまうような気がして
アーティフィシャルフラワーのレッスンを無性に受けたくなりました。
それで、善は急げ❗と言うことで
早速、来週の土曜日からフラワー教室に通うことを決めました。
8月29日のレッスンが今からとっても、楽しみです♪
アーティフィシャルフラワーが中心ですが、その他に生花・プリザーブドフラワーも
カリキュラムに入っています。
文字どおり60の手習いですね(笑)
お若い先生との個人レッスン、たくさん貪欲に
ステキなものを吸収しようと思っています。
皆さまに応援していただけたら
野ばらmama張り切っちゃいます\(^o^)/


ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとして
頂けたら感謝です。
ご来店ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""

スポンサーサイト

- 6 Comments

ECO  

NoTitle

不慣れな私は、題名だけでアップされていないのかと…。
試しにTitlelistをクリックしてみて見つけましたぁ☆

アンティークな風合いのイングリッシュローズが素敵ッ♪
わぁ~!益々張り切っていらっしゃいますね~!
そんな野ばらmamaは輝いていますね☆

2015/08/21 (Fri) 23:10 | REPLY |   

うめまま  

NoTitle

うわー
素敵だなぁ…
私も習いに行く時間とお金が欲しい^^;
まだまだ修行中の身です。

そうそう。
実はこういうの、作って欲しいなぁという物がみつかったのです。
リースではないのですが。
瓶の中にカラーサンドを何層か重ねて、
その上に花が乗っているのです。
飾りに素敵❤︎とときめいたのですが、さて。
ガラスの置物を我が家におけるのか!?
というのが一番の課題なんですけとね^^;

2015/08/22 (Sat) 09:51 | REPLY |   

野ばらmama  

ECOさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ごめんなさい。以前のテンプレート、とてもロマンチックで好きでしたが
サイドのブログインに画像が一つしか入れられなくて
それで、やむ得ず変更したんです。
分かりづらくて済みません。

アンティーク風味のイングリッシュローズ今まで、ただ飾ってたのですが
アジサイと小紫をプラスしてブーケに仕立ててみました。
少し色褪せても、他の花との組み合わせで雰囲気が変わり
これはこれで素敵かな・・・なんて
古くなったものの、大好きなお花に再び命の輝きを与えてあげられた気がして
ちょっと嬉しいですね。
どちらのブログにもコメント下さってありがとうございました。

2015/08/22 (Sat) 11:52 | REPLY |   

野ばらmama  

うめままさんへ

うめままさん、こんにちは~(*^▽^*)
ボトルフラワーですね。
ステキですね。私は、まだ作ったことはないのですが
飾るとしたら、飾り棚に入れて飾ったり、猫ちゃんたちの
行かないところに飾るのが安全ですが・・・あの子達は何処でも行きますものね(;・∀・)
私も玄関のシューズボックスの上にステキなガラスのキャニスターにポプリを入れて
飾っていましたが、ある朝タバサに落とされて壊されましたm(。≧Д≦。)m
それ以来、落とされても大丈夫な物に(バスケットとかホーロー製の花瓶)に飾っています。
ガラスは危ないかも・・・

2015/08/22 (Sat) 12:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/22 (Sat) 19:40 | REPLY |   

野ばらmama  

カギコメKさんへ

いつも、温かいコメントありがとう。
ブログにおじゃましてお話ししま~す🎵

2015/08/23 (Sun) 00:14 | REPLY |   

Post a comment

