flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お正月飾り

Category未分類
皆さまこんにちは~(*^▽^*)

花工房🌹野ばらにお出でくださってありがとうございます。

クリスマスもまだ来ていませんが

本日の野ばらは お正月飾り

お見せ致します。

今月のベーシックのレッスンは、しめ飾りーモダンスタイルです。

今回は様々な花材をアクアフォームに挿す作業工程はなく

束ねる。重ねる。といった作業工程を学びました。

ただ、束ねるのではなくたとえ造花でも葉の向きや方向が
あります。

それを無視して束ねても美しさも半減しバランスも
悪くなります。

私は手が小さいので少し大変でした。

201612171714291f7.jpg



最初に先生の作品を見せていただいた時

クラシックな印象を受けましたが

モダンで豪華それでいて上品な作品が出来ました。

水引と組紐ががとても素敵です❗

稲穂は本物なので雀に狙われるかも (^_^;)

頑張った後のお楽しみ🎵

20161217130434a61.jpg

何時もながら優雅な気分にさせていただける
お茶の時間
先生のお話はいつも楽しくてそして勉強になります。
月に一度のレッスンがとても楽しみです。
作品にもよるのでしょうが、ビギナークラスに比べ
ベーシッククラスの作品は大きくてより存在感を感じます。
来年もスゴク楽しみです。
今年もほんとうにご指導ありがとうございました。
これからも頑張ります❗

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

それから、昨年の12月のビギナーレッスンでお習いした

門松アレンジをオーダー頂きお作りしました。

昨年の私の作品は・・・

201612171716005b5.jpg


高さ約30センチ幅 約15センチ
私はレッスンの復習もかねて「対」で製作しました。

オーダーは、一つですが十分華やかに仕上がりました。

2016121717181192b.jpg


一騎のオーダーなのでピンポンマムの色を一輪は濃い目のピンクに
してみました。
お正月ピックも予定では1本でしたが2本に(凧と手まり)
してみました。オマケです。(*^▽^*)
一年ぶりに製作した門松アレンジ
今回の葉牡丹の色と左のピンポンマムの色が
リンクしていて自分で作りながらも
気に入ってます。(笑)
お客様には、気に入って頂けたでしょうか?
何時までも可愛がって大切にしていただけますように・・・
Eさまオーダー頂きありがとうございました。

アーティフィッシャルフラワーは、お手入れ次第で
何時までも長く飾って頂けます。
埃は化粧用のブラシで優しく撫でるように
はらっていただければ大丈夫ですよ。




ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとして
頂けたら感謝です。
お出でいただき、ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""



スポンサーサイト

- 2 Comments

ECO  

No title

この度は、クリスマスシーズンでお忙しいところ、お正月用の門松を有難うございました。
色合いが見本と違ってビックリしましたが、とても華やいだ雰囲気でとても気に入っています。
オマケも付けて頂いて、有難うございました!
大事に飾らせていただきます。

2016/12/18 (Sun) 22:35 | REPLY |   

野ばら  

ECOさんへ。

この度は門松アレンジのオーダーありがとうございました。

見本よりピンポンマムの色をピンクに変えてみました。

今回の葉牡丹は色も濃く花も若干大きいのです。

花器もお見本より少し大きいので紐も太くしてみました。

全体的に華やかに仕上がりました。

喜んで頂けてほんとうに嬉しく思っています。

アーティフィッシャルフラワーは、お手入れも殆ど世話要らずで

保存状態さえよければ、長く飾って楽しんで頂けるのが特徴です。

末永く、お部屋を彩らせていただければ光栄です。

ほんとうにありがとうございました。m(__)mペコリ

2016/12/19 (Mon) 01:01 | REPLY |   

Post a comment

