flower border

マリーアントワネットのフラワーケーキ

Category未分類
今月のレッスンは、先生がマリーアントワネットの映画を観ていて

閃いたと言うとてもロマンチックなフラワーケーキ

お花にリボン、 レディで上品な作品です。

結婚式のウエルカムテーブルに飾ったりお部屋のインテリアに

いかがでしょう (*^^*)

2016051509143160e.jpg

自宅の飾り棚の一等地に置きました。

う~ん素敵 ♥

20160515091731384.jpg

私はベースにピンクのリボンを選びましたが

先生のように(後方)シャンパンカラーでも、とても上品です。

201605150921553af.jpg

雑誌などで見かけてはフラワーケーキを作りたいと憧れていましたが

土台作りがとても難しいし丁寧な作業が後々の美しい仕上げを

お約束 (*^^*)

何事も手抜きは禁物ですね。

20160515092731974.jpg

一生懸命のご褒美は美味しいティータイム

フラワーケーキを乗せているクリスタルのケーキスタンド
コレがあるだけで作品が120パーセント光ります。

先生の持ち物でしたが一目惚れ😵💘

無理を言って先生から略奪(笑)自分の物にしちゃいました。

20160515093530ea1.jpg

ケーキに誂えたと思うくらい丁度良い大きさと
スタンドの足の部分がキラッキラのクリスタルが私イチオシのお気に入り(*´∀`)♪

動画にしてみました。
最初に出て来た子は我が家のモネちん。
フラワーケーキと一緒に写っているのは先生のお宅の
一人娘のしまろんちゃん。

↓をクリックしていただくとYouTubeに飛びます。

マリーアントワネットのフラワーケーキアレンジ






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとして
頂けたら感謝です。
お出でいただき、ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""


















0 Comments

Post a comment