flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お雛様のアレンジメント

Category未分類
20160221144014ae4.jpg

3月3日は女の子のお節句

雛祭り

それに先駆けて今月のレッスンはお雛様のアレンジメントを
作りました。
愛らしくて華やかで見ていて顔が自然に
ほころびます。(*^^*)

20160221144147fd8.jpg


置くだけで「春」を感じます。

20160221144318fd1.jpg


陶器の菱餅の器がパステルカラーなのと
ぼんぼりをアレンジメントには加えず
前に置いたとこ
使っている花の色合いが大好きなピンクのグラデーション
全てがお気に入りです。🎵(*´∇`*) 🎵

20160221144435b9e.jpg


小さなアレンジメントですが存在感が
スゴイです❗

☆━━━☆━━━☆お楽しみティータイム☆━━━☆━━━☆

2016022113431710c.jpg

先生がドイツで開催されたIPM(花の見本市)に参加されて
お土産のドイツの紅茶と共に頂いたロールケーキ・チョコレート
それにクッキー
ドイツのお土産話をお聞きしながら
美味しくいただきました。(*´∇`*)
ドイツでは先生も素敵な作品を出品されたんですよ。

素晴らしい先生との出会いに感謝です。

今までお習いしたことを思い浮かべながら
3月に退職される方へお贈りするアレンジメントに挑戦
さて、自分の思いで作る作品や如何に・・・
それは、また次回に・・・(^_^)v




ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとして
頂けたら感謝です。
お出でいただき、ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""




- 3 Comments

コバ子  

思ってもなかった作品ですね〜。
こんな風に製作できるんですね
無限大の可能性を感じてしまいます。
桃の節句らしく、野ばらままさんの大好きなピンクのグラデーションで、可愛らしくやわらかく優しい感じで素敵!
生活環境の事情で、大きなひな飾りは置けなくても、これなら飾るのも、しまっておくのも簡単ですよね。
プレゼントにもいいです。
感動作品ですよ〜。

2016/02/24 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

野ばらmama  

コバ子さんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
いつも、温かい気持ちのこもったコメントを有難うございます。
レッスンに通うようになって6ヶ月・・・

壁掛けローズに始まり、ハロウィンのアレンジメント
クリスマスのテーブルリース(私的にはコレが難しかったですね。)

お正月の門松飾りにバレンタインのアレンジメント
そして、お雛様のアレンジメント
どれも大好きな作品ですが、今月のお雛様のアレンジメントは
色も雰囲気も大好きな作品です。(^_^)v

でも、やればやるほど「花」は深いです。
コバ子さんが言われたように作品は無限の可能性があると
私も思います。
お習いしたことをシッカリ消化して自分自身のオリジナル作品が生み出せたら嬉しいし、それに向かっていっそうレッスンに励もうと思います。p(^-^)q
いつも応援ありがとう。


2016/02/26 (Fri) 16:48 | REPLY |   

Atelier Petit Florist  

ありがとうございます♪

こんばんは☆
今回も素敵に紹介していただきありがとうございました。
作品の無限の可能性…♡感じていただけたら嬉しいです。

私の作品にしては珍しいピンクグレデーションのスィートさ満載の作品でしたが
女の子の節句ですもの…♡お雛様はこれくらいスィートでも良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

これからも楽しみながらスキルアップしてきましょう!!

2016/03/04 (Fri) 21:34 | REPLY |   

Post a comment

