flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

バレンタインのアレンジ~LOVE

Category未分類
今月のレッスンのお花のテーマは「愛」

バレンタインのアレンジを作りました。
この季節にピッタリなファーの花器に
情熱のバラをたっぷりと贅沢にアレンジし
花器のファーとリンクさせるように羽(ファー)を
散りばめた基本のラウンドスタイルの
アレンジになります。

お色はスタイリッシュなベージュ✖カフェオレと
情熱的なブラック✖ルージュの2色で作りました。
どちらも、モダンさを大切に考えたお洒落な
作品です。

★文は先生のテキストからの引用



2016011711215197c.jpg

カフェオレ色のローズ

20160117112413abb.jpg


フワフワモコモコのファーの花器が
意外性があってとても素敵❗

20160117112603763.jpg


ルージュ色のバラと・・・

20160117112719047.jpg


情熱的な赤のバラには
黒のファーの花器がシックにマッチして・・・
赤いバラは先生の作品です。
違い分かりますか?よく見ると丸みが違います。
生けた🌹に繋がりがあるんですよ(*^-^*)
ほんのチョット違い 差し加減 そこが難しいところです。

20160117113442822.jpg



このアレンジは、バレンタインがテーマですが
春だけでなく秋から5月くらいまでお部屋に
飾れますね。

レッスンが終わったら嬉しい
ティータイム。

20160109194105a1e.jpg

ふわふわのカフェラテ
カップに口を付けると白いお髭が
出来そうでした(笑)
一口大のおたべ、お正月らしいおめでたいお多福の
お饅頭そしてアーモンド、ナッツ、ベリーの
デコレーションが可愛くて食べても美味しい
チョコレート
いつも、珍しくて美味しいお菓子を
ご用意してくださってレッスンがより
楽しみな私です🎵

腱鞘炎なんかに敗けへんよ~ガンバレアタシ(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとして
頂けたら感謝です。
お出でいただき、ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""


- 6 Comments

ECO  

No title

シックでモダンですね!
ファーの花器だなんて、一般人には思いつきませんね。
素敵!

2016/01/11 (Mon) 00:03 | REPLY |   

野ばら  

ECOさんへ

今晩は~(*^▽^*)
コメント有難うございます。
ファーの花器ってユニークでしょう
もうびっくりぽんですよ(笑)
でも、差し色に入れてあるホロホロ鳥の羽とリンクして
とっても素敵です。
モダンでお洒落なアレンジメントです。
特にカフェオレ色のバラとルージュなバラを並べると
尚ステキで目をひく作品です。

2016/01/11 (Mon) 00:35 | REPLY |   

コバ子  

愛だね。

なんですか?コレ!素敵すぎるわ〜。
ファーの花器…斬新。
こんなアレンジ考えつかないわ〜。
赤もベージュも、イイね。
大人な感じで、でもワクワクする。
お教室通った賜物ですね。
野ばらママさん、どんどん成長してる〜。
次は何かなぁ〜。

2016/01/14 (Thu) 00:13 | REPLY |   

野ばら  

コバコさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

いつも、コメント下さって有難うございます。
とても励みになっています🎵

ねぇ~流石でしょう。
ファーの花器って斬新なアイディアですよね。

素人は、到底思い付かないわ
ほんとうにあの時、気が付いてお稽古に行くって決めて
良かったです。
じゃなきゃ今頃行き詰まってたと思いますよ。

レッスンはとても、楽しくて刺激的
来月はねひな祭りにちなんだ華やかで可愛いリースだったとおもいます。
すごく楽しみ\(^o^)/

2016/01/14 (Thu) 19:07 | REPLY |   

コバ子  

美味しいレッスン!

コメント追記
レッスン、めっちゃ楽しそうだけど…
その後のティータイムもいいじゃない。
その美味しそうなアラカルト…楽しさ倍増でしょ。

2016/01/15 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

野ばら  

コバコさんへ。

こんにちは~(*^-^*)
そうそう、レッスンも楽しみだけどお茶の時間がとっても
美味しくて珍しいお菓子がいつも出てくるので
そっちも嬉しい時間です(笑)
でね。テーブルコーディネイトもいつもお洒落でね
ステキなの(*´∇`*)

2016/01/16 (Sat) 12:38 | REPLY |   

Post a comment

