flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

新年に向けて門松作りました。

Category未分類
クリスマスも過ぎ、街も人も新年の準備に
忙しく過ぎ行く日々ですが皆さまお元気に
お過ごしでしょうか・・・
私は、クリスマスにもまだ早い12月の始めに
BGMにクリスマスソングの流れるなか
先生曰く何ともカオスな雰囲気の中で(笑)
新年を、迎える為に門松作りの
レッスンを受けました。

材料は。。。

竹・松・南天・葉牡丹・ピンポンマム

グリーンピック・迎春ピック・ベース花器

水引or組紐

とても可愛くて色は派手な色は使っていないのに
華やかで迎春ピックが、とても素敵に
良いアクセントになっています。

20151228122612194.jpg

如何ですか?ステキでしょう(*^_^*)

20151228122634386.jpg

塗のお盆に紅白の小さな篭玉に金平糖をあしらってみました。
もう、これだけでお正月気分が沸き上がってきます。

今年の夏にこの花工房🌹野ばら
立ち上げて、日々作品を作るなかで、自分に限界を感じ
自分のスキルアップのためにレッスンを受けて早や5ヶ月
素晴らしい先生との出会いにとても感謝です。

来年年明けの作品はバレンタインデーに向けての
とても素敵なそして大人可愛い作品が待っています。
もう今からワクワクするほどレッスンが楽しみです🎵

2016年の新たな年も一歩一歩努力前進を怠らず
素敵な作品が産み出せるように頑張っていきますので
どうぞ花工房🌹野ばらを可愛がってくださいますよう
宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとして
頂けたら感謝です。
お出でいただき、ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""

スポンサーサイト

- 2 Comments

コバ子  

素敵〜

ワォ〜。いつものお花と違って、これもまた素敵〜。
どんどん腕が上がって行くね〜。
さすがお教室に行ってるだけのことはありますわ。
野ばらママさん、楽しそう。
充実した年でしたね。
素敵なお飾りいっぱいの素敵なお正月をお過ごし下さい。
これからの作品、楽しみにしています。

2015/12/29 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

コバコさんへ

こんにちは~(*^_^*)
お正月に向けての門松のアレンジメント素敵でしょう。
派手な色は南天の赤くらいなのに新年のお祝いらしくとても華やかで
佇まいに和の落ち着きが感じられます。
私の腕はまだまだですが何よりレッスンを受けるのも
新しい作品を考え作るのが楽しくてたまりません。
いつも、いつも応援してくださってとても心強くそしてとても励みになっています。
この一年とても仲良くしていただいてありがとうございます。
どうぞ、これからも末永くお見守りくださいね。
健康で明るく良い年をお迎えくださいね。

2015/12/30 (Wed) 09:48 | REPLY |   

Post a comment

